TOP よくあるご質問 2025年2月リニューアル後初めてのログインについて

2025年2月リニューアル後初めてのログインについて

FAQ

具体的には何をすればいいですか?

こちらからお進みいただき、HH cross IDをお持ちでない方はIDを取得、HH cross IDをお持ちの方はログインしてHOCアカウントと連携してください。
手順ページが参考になります。
ご不明な場合は、HOC事務局までお問合せください。

LINEでログインを利用しようとしたら、いつもと違う画面が表示されました。

HOCサイトのログイン方法が変わったため、LINEでログインするには再度設定をお願いします。

geo life supportのアプリで、ログインできなくなりました。

HOCサイトでHH cross IDでログインし、HOCアカウントと連携してください。
連携設定後、同じHH cross IDでアプリへログインできます。
※geo life supportは該当のマンションのみのサービスです。

HH crossとは何ですか?

阪急阪神ホールディングスグループが提供する、ひとつのアカウント(ID)で様々なサービスをご利用いただくことができる新しい会員サービスです。
会員登録いただきますと、HH cross会員向けの各サービスやグループの対象サービスをご利用になれます。

HH cross IDとは何ですか?

阪急阪神が提供するさまざまなサービスをひとつのIDで便利にご利用いただくためのIDです。
ご利用いただけるサービスは随時拡大中です。

HH cross IDの登録方法がわかりません。

こちらから画面の記載内容に沿って、登録を進めてください。 お困りの場合はHH crossのよくあるご質問をご参照ください。

HH cross IDを登録しなかった場合はどうなりますか?

HOCサイトの会員サービスがご利用いただけなくなります。お手数ですがHH cross IDのご登録をお願いします。

HH cross IDの登録には料金がかかりますか?

HH cross IDの登録は無料です。

HOCアカウントのIDを忘れました

HOC事務局までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

HOCアカウントのパスワードを忘れました

「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きください。ログインIDとされているメールアドレスにメールでパスワード再設定のご案内を送信いたします。
ログインIDをメールアドレスにされていない場合は、ご利用いただけない機能です。HOC事務局でパスワードを再発行し、郵送にてお送りいたしますので、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら

メールマガジンはどのメールアドレスに送られますか?

HOCのログインIDをメールアドレスに変更されていて、そのアドレスに配信を希望されていた方は、連携後自動的にHH cross IDのメールアドレスに配信されます。
HOCのメールアドレスID以外で配信を希望する設定をされている方は、引き続き過去に設定されたメールアドレスにメールマガジンが送られます。
設定を変更したい場合はユーザー登録情報から設定してください。

HOCのパスワードを忘れたので「パスワードを忘れた方はこちら」で設定しようとしたができない

HOCのログインIDをメールアドレスにされている場合にのみご利用いただける機能です。ログインIDをメールアドレスにご変更されていない場合は、数字のIDでログインいただきます。
数字のIDがご不明の場合はHOC事務局までお問い合わせください
お問い合わせはこちら

2つ以上の会員登録があるが、1つのHH cross IDでログインをしたい。

HH cross IDでログイン後「ユーザー登録情報」の「他のログイン会員・物件を追加したい方は、こちらから設定できます。」から設定してください。
上記でも解決しない場合は、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。